スポンサーサイト


ボツネタ供養(2)

昨日(2009年2月15日)の当ブログにご訪問いただけた方は、IPベースで通常の倍近い人数で過去最高でした。
とは言ってもまぁ所詮この程度の内容のダラダラ・ブログですから、そんな大したご訪問がいただけるわけでも無いのですが、正直その理由が良くわかりません。特にこの日に更新したわけでも無いですし、前日の公開記事は「オーケストラ・アレンジ勉強会」への提出課題曲の制作過程で、悲しくもボツになったネタを供養した。と言う殆ど自己満足ブログでしたし・・・。

と言う事であまり深く考えることはせず、「ボツンタ供養の第二弾」はりきっていきましょう。

三月ウサギさんが主催する「オーケストラ・アレンジ勉強会」は、ついに2009年2月14日より参加者様方のアレンジ作品が一斉公開となりました。
私も今回のアレンジに至るまでにいろいろ紆余曲折もございました。
そこで一人で勝手に浮かんでそのまま消えたアイディアのさわりを再現しよう!という試みをこの場でつつましやかに開催します。

前回のボツネタ1号「壮大ヘヴィー級オケを目指したよ」に引き続き、題して「ボツネタ供養」です。

ご来席の皆様。ただいまより故ボツネタ2号「最近マタイを聴いたんで、つい・・・」の告別式を行わせていただきます。

ボツネタ2号

司会は私「勘竹庵」が勤めさせていただきます。至らぬ部分もあるかと思われますが精一杯故人の供養となりますよう勤めさせていただきます。え?「勘竹庵」の由来なんて実は考えてないんだろうって?どうせ語呂だけとかって、あなたひつこいですよ!evnc_chck同様に大した考えも無いんで説明が面倒なだけですよ!っと失礼しました・・・。

えぇ、それでは生前のお姿を知る唯一にして一番のご親族であります、evnc_chck様より心からの弔辞を賜りたく思います。

ボツネタ2号様。覚えておいでですか?丁度訳あって私がJ.Sバッハの「マタイ受難曲」を聴いた直後で、「こういう宗教曲からちょろまかすのいいな・・・」と、完全に主旨を忘れ確たる根拠も無いまま着手し始めたことを。
それでもあなたはイヤな顔一つせず私の前で精一杯の笑顔で現れてくれました。そんなあなたの気持を踏みにじるように、私は自分勝手にもこの試みを5分で否定してしまいました。ごめんなさい。一杯飲んでたんで「バトル」というコンセプト忘れてまして・・・。
あとやっぱりこの手の曲で3分はきついわ・・・。最低5分無いと中途半端ですね。
でもどうかもう安心して静かにお休みください。最初の雰囲気は流用しましたから・・・。

ありがとうございました。
それではご列席のみなさま。これをもちまして故ボツネタ1号、2号の告別式を終了させていただきます。
スポンサーサイト

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

kanchikuan

Author:kanchikuan
はじめまして。 中学生くらいに突如、音楽に興味を持ち「ブラバン」や「ロック・バンド」やよくあるコースで音楽を愛し、今はもっぱらDTMを趣味としてネットで自作曲を公開したりしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
QRコード
QRコード
カテゴリ
