スポンサーサイト


職人気質・・・なのか?(1)

自分はコレステロール値が毎度健康診断でひっかかる程度で、いたって健康なのですが、長男、次男と立て続けにインフルエンザになり、濃厚接触者ということでしばらく出勤停止になっているevnc_chckです。

次男が発熱したのは間もなく夜も更ける20:00くらいで、一般の病院は当然もう閉まっており、救急病院へ行くことになりました。
救急病院に参りますと待合は結構な患者さんと、それの付き添い人と思われる方々です。多くはマスクをしておられるので私ども同様で家族か自身がインフルエンザなんでしょう。

救急の常で診察までにはかなり待たされますので、仕方無く高熱で起きられない次男の背中をさすってやりながら待合でかけておりますと、救急病院にはあまり似つかわしくない風情の方々がやって参りました。

一人は年のころ20歳前後でしょうか?真っ黒に日焼けして地毛なのかわかりませんが、短く切った茶色い髪をサングラスで上に上げ、服装は白い作業用のつなぎです。つなぎの下はニッカボッカ風になっており、ごつい作業用ブーツを履いています。外部バッテリーを付けた携帯を片手に、ニタニタ笑いを浮かべています。

もう一人は50歳前後。同じく日焼けした体を黒いTシャツで包み、下はカーキの作業用ズボンです。髪は殆どスキンヘッドまで刈り込み、裸足にサンダル履きです。

二人ともたった今まで一杯ひっかけていた感じで真っ赤な顔をしています。

どちらもガテン仕事で鍛えた風体で、どこから見ても病気には見えません。普通に歩いているのでケガをしているようにも見えませんし、そもそも飲酒してから病院に来るなんて聞いたこともありません。
一体彼らの目的は・・・?

待合で座る二人のうちの若い方に看護婦が近づきました。思わず聞き耳を立てる暇でおせっかいな私・・・。

つづく・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

遅くなりましたが移転おめでとうございます。

移転後初めてのコメントでしたっけ?

相変わらずの文才ですね^^
なぜこうも焦燥感というか緊張感というか、そんな文章が書けるのか、
それが私にとっては一番の謎です(笑)
続きも楽しみにしています・・・(ハードルを上げようとしてるわけではありません 笑)。

あわててライティング

雨さん、いらっしゃい。

引越しを決めてすぐにリンク先を変更いただこうと、雨さんのサイトにお邪魔したら凍結されてて連絡できませんでした。
気にはなってたので丁度よかったです。ご面倒ですがリンク先を変更お願いできますか。申し訳ありませんでした。

大した話じゃないのに期待されちゃうとあせります(笑。
あわてて今、続きを執筆中ですが、ホントくだらない話ですから・・・、がっかりしないでね。

FC2カウンター

プロフィール

kanchikuan

Author:kanchikuan
はじめまして。 中学生くらいに突如、音楽に興味を持ち「ブラバン」や「ロック・バンド」やよくあるコースで音楽を愛し、今はもっぱらDTMを趣味としてネットで自作曲を公開したりしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
QRコード
QRコード
カテゴリ
