スポンサーサイト


他に誰かいないの?!(1)

先日、珍しく仕事で比較的長い出張をしたevnc_chckです。

勤務先の客4人に同行して数箇所を移動しながら3泊4日で出張をしたのですが、その2日目のことです。

前日が接待でしたのでかなり豪華なと言いますか、天麩羅やら小鍋やらですっかり胃がもたれたので、
「今夜は少し軽めにしやしょうや」
と客を説得したところ、それなら男女に分かれようということになりました。客は男性2人、女性2人でしたので私はその女性2人と一緒することにして、まぁそれほど若いお二人ではありませんでしたが、女性 なら少しお洒落なイタリアンの店にでも連れて行こうと、いろいろネットで調べました。

宿泊したホテルから徒歩で5分くらいのところにライブ・カフェ件イタリア料理の店がありました。
「RiverSide」という店です。

10階建てくらいのオフィス・ビルにテナントで入ったその「RiverSide」は、白を基調にした天井の高いカフェで、全面ガラスの入り口からは、ステージとそこに据えられたPearlのドラムセットとMarshallのアンプ が見えます。しかし入り口には「ライブは土日のみです」と書かれており、今日は聴かれ無いようです。ま、どうせ大した演奏じゃ無いでしょうからどっちだっていいですけど。

メニューを見ますと料理はオードブルが中心でしたが、パスタ・セットみたいなのがあって一人前1580円也。パスタとトーストと飲み物が付くのでこれを3つと私はビールを一杯頼み、やがて料理が配されて参りました。普通のクリーム・ソースのパスタで可も不可も無い味ですが、年配とは言え一応相手の2人も女性なのでそれなりに会話も弾みます。

通りかかった店員に声を掛けます。客の前なので少し慇懃さの中に大人のトーンを交えて
「この店はライブを演るの?」
すると、高校生みたいに見える若い男性の店員は、いたずらを見つけられた悪ガキみたいにビビクッてから応えました。
「毎週、土日に演ってます」
「どんな曲を演奏するの?」
回答によっては少し会話を展開して客の前で音楽通を見せつけようとしますと、この少し足り無そうな店員が言うことにゃ
「いやぁ、ちょっとそこまでわからないですねぇ。アハハ!」
・・・・。
思いっきり空気を気まずくしながら店員は立ち去って行きました。

まぁ・・・こんな頭の悪そうな店員のことを気にしては大人の男じゃない!と自分に言い聞かせてその場は気を取り直して食事を継続しました。
料理の味も店員の態度も十分に不満足でしたが、出張中の緊張もこの時間は忘れてそれなりに気分良く過ごし、代金5620円に対して1万円札1枚と小銭20円を払い、釣りを4400円受け取って、客と談笑しながらホテルへ戻ったのでした。

しかし!この店員の低脳ぶりが後々あのような悲劇を生むとは誰も予想だにしなかったのでありました・・・。
スポンサーサイト

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

えっ、続き?

こんばんは。

ホテルへ戻って・・・、終わりじゃなく続きがあるのですか^^?。

これは展開をまったく予想できませんね^^。

いろいろあったのよ・・・

MiKiTaさん、いらっしゃい。

仕事が財務経理関係なんで出張なんて殆どしないdんですが、今回は結構めんどうなことになったんですよ。

相変わらず長いだけで大した話じゃないですが、またお時間あるときにでもお寄りください。

FC2カウンター

プロフィール

kanchikuan

Author:kanchikuan
はじめまして。 中学生くらいに突如、音楽に興味を持ち「ブラバン」や「ロック・バンド」やよくあるコースで音楽を愛し、今はもっぱらDTMを趣味としてネットで自作曲を公開したりしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
QRコード
QRコード
カテゴリ
