スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天才か?風忍「地上最強の男 竜」(2)

冒頭、いきなり世迷言のようなモノローグが始まります。
「おれは雷音竜(らいおんりゅう)、地上最強の男だ。フフフ・・・あれはアメリカから来たFBIか・・・むこうはイギリス・・・おれは地上最強だ。どんなやつが来ても0.2秒であの世へ送ることができる・・・」
現生哺乳類最強の呼び声も高い「ライオン」に、古代中国においては皇帝の象徴であった空想世界の生物最高位の「龍」を名前に持つ、もう名前からして最強感が漂いますが、それに加えて世界中の殺人エキスパートたちから命を狙われるスリルを、楽しんでいるのか恐れているのか?正直どちらとも言えないパラノイアティックな竜のセリフに、早くも不安と突っ込みがノドまで出掛かりますが、まだ始まったばかりですよ。

そしてこのモノローグをバックに件の竜が市街地を走り回ります。表情は陰になってよくわかりませんが、ボサボサに肩まで伸ばしたセミロングの髪形で、上半身は格闘家らしくはだか。そして素足でまるで獣のように走り回ります。
竜を狙うFBIやら旧ソ連の殺し屋(KGBかスペッナズでしょうか?)やら、中には昭和の任侠映画に出てきそうな着流しに日本刀のおっさん。これらがもの凄い人数のチャーリーズ・エンジェルのように並んで登場します。おお!よく見ると向かって左端にいるのはマカロニ・ウェスタン時代のクリント・イーストウッド!その隣でライアット・ガンを構えるのは西部警察の館ひろし!右端で横縞のシャツにグラサンで拳銃を構えるのは松田優作だ!殆どおふざけにしか見えません・・・。

001_hitman.jpg


いずれにしても竜はその恐るべき力を持つ故に命を狙われ、そして闘いながら逃亡を続けるのでした。最強であるが故の悲劇は痛いほどに伝わる秀逸、かつ支離滅裂なモノローグです。

竜の最強技は空手で培ったものですが、その師匠である「羅城門空手」の「道教(外見は痩躯のお坊様といった風貌)」は、竜の異常なまでの破壊力を封印するために念力を込めた仮面を竜にかぶせます。
この仮面のデザインがもう凄くって、鬼と悪魔を足したようなという陳腐な例えしかできませんが、これは添付の画像をご参照ください。

002_face.jpg


そして「お前の力は悪そのものだ!」と、愛弟子であったことや、その力の源の半分くらいは空手を教えた自分にも責任があるのでは?などの些末なことはさて置いて竜を破門します。
敬愛する師匠にまで捨てられる竜の悲哀はいかほどでありましょうか?
「うう・・・先生」
と落涙する竜の姿からもそれがわかります。

つづく・・・
スポンサーサイト

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

kanchikuan

Author:kanchikuan
はじめまして。 中学生くらいに突如、音楽に興味を持ち「ブラバン」や「ロック・バンド」やよくあるコースで音楽を愛し、今はもっぱらDTMを趣味としてネットで自作曲を公開したりしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
QRコード
QRコード
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。