

天才か?風忍「地上最強の男 竜」(4)

竜はこの凄惨な試合の後に道教に力を封じられ、隠棲の身をよぎなくされているのでありました。

さんざんグチってうなだれる悦子をしかとして、竜は「封じられたはずのオレの力が戻りつつある」とか全然、空気にそぐわないことを言いながら、下段突きでコンクリートの床を削岩機のように砕きます。それを見て何かを決意したような悦子。表情が70年代の劇画調で何故かグッときます。
ここで唐突ですが彼女は夢で予知をする能力があるらしく、最近、竜を殺しにパタパタパパの二階堂邦子が来る夢を見るらしいのです。だったら早く竜と手に手をとって、とっとと逃げればいいのに・・・。しかし竜の脅威の力を知る悦子は竜に言います。
「お兄ちゃんは闘ってはいけない。また恐ろしいことが起こる。お父さんがお兄ちゃんのために創ったあの部屋に行かなくては」
え?竜の恐るべき力は実父ですら恐怖させたものだったの?すげぇ一家だ・・・。よく崩壊しなかったな。
「闘ったら何が起きるんだ?」
と必死に尋ねる竜に対し
「それはわからない(えぇ?!)」
と希薄かつ無責任な根拠で押し切る悦子。

そして雷音家の地下室の壁に秘密の入り口が開き、その中には何か凄い機械が据えられているのでした。これが何と言うか言葉で表現するのが難しい、殆どアウトサイダー・アートのような姿なんですが、巨大なエックス型の磔台の後ろに原子炉みたいなのがあって、その下にミキサーみたいなのがあって、その前に風防で覆われた操縦席みたいなのがあります。って言われても訳わかんないっすね。

004_stupidmachine.jpg


何にしても家の地下に家族も知らない秘密の部屋や、得体の知れない機械があるのはマジンガーZから連綿と続くダイナミック・プロの伝統なんでしょう・・・か?まぁいいや。

そして中央の磔台に付いている4本の鎖に竜の手足を繋ぎました。これで竜は攻撃ができなくなり代わりに竜への攻撃はこのアーティスティックな機械が防いでくれるらしいです。いや逃げろよ・・・。
これで安心と実兄を磔にしたまま学校に向かう悦子の前に突如現れた2人の人物。1人はかつての竜の師匠にして念力で竜を封じ込めたはずの道教。そしてもう1人は竜に試合とは言え恋人を殺された元アイドル歌手の二階堂邦子!え?なにこの格好。露出の多いローマ時代の女戦士みたいなコスチュームです。すんごい小さなビキニ・パンツに多分革製のブラ。そして腕と膝にはごついガードを装着しています。

005_nikaido_appr.jpg


つづく・・・

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

kanchikuan

Author:kanchikuan
はじめまして。 中学生くらいに突如、音楽に興味を持ち「ブラバン」や「ロック・バンド」やよくあるコースで音楽を愛し、今はもっぱらDTMを趣味としてネットで自作曲を公開したりしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
QRコード
QRコード
カテゴリ
