

天才か?風忍「地上最強の男 竜」(5)

すわ!一大事!夢が現実になったことを直感した悦子は、慌てて地下に隠れて扉を固く閉ざします。しかし1つめの扉は道教が、そして2つめは「先生、わたしが」と言いながら邦子が正拳一発で破壊します。
な、なんと当初はネタっぽく登場した「パタパタパパ」は、その後は恋人の敵討ちを宿願とするリベンジャーとなって再登場します。邦子は竜を殺さんがために歌手の職を投げ打って空手道に入ったのであります。いやいや空手大会とは言え、殺意の有無はともかく極度にルールを逸脱し、必要以上の攻撃で相手を死に至らしめたのですから、大会主催者と竜を相手に過失致死で訴訟してみるのも手だと思うんですが・・・。意外と激情派だったのね邦子さん。

邦子の一撃め(普通、いきなりは出さないとび蹴り)は悦子が操る謎の機械のバリア風の防御で防ぎました。
「もう二度と来ないで。今度はこんなじゃすまないわよ!」
と脅す悦子に道教が
「神のお告げで竜を殺さなくてはいけない!」
と答えます。何か狂信者みたいで不安になります。

道教はまたまた空手家を超越した念力で機械の動作を狂わせます(え?)。操縦席の風防を破って外にはじき飛ばされた悦子はそのまま落下。下で構える邦子の振り上げるような前蹴りが悦子の顔面を直撃します。そのまま空中へ放り上げられる悦子。そして鎖につながれた竜のアップが数コマ続き、竜の顔面に赤いものがドロリと垂れました。恐らく・・・悦子の血液でしょう。件の悦子は・・・。
頭頂部から天井に激突したらしい悦子は完全に頭部がつぶれた状態で、血糊と頭蓋骨内の肉や組織の粘着力で天井に貼り付いています。手足をだらんとさせて。改めて言いますが、これは少年マガジンに連載していました。

006_etsuko_die.jpg


たった1人の愛する肉親を惨殺された竜は激昂して自ら鎖を切断、道教と邦子に立ち向かいます。しかし力を封印されているため邦子のハイキックでいきなり吹っ飛ぶ弱小ぶり。
「こんな蹴りで・・・」
と本人も戦闘力の低下には愕然としています。畳み掛けるようなツープラトンにどんどん後退する竜。そして2人の渾身の正拳突きが竜の水月を狙ったそのとき。ガキッと2人のダブルパンチを拳受けする竜。おぉ!高等技術だ。そのままギリギリと跳ね返すと反撃開始!怒りが封印を解いたのかあまり明確な説明はありませんがもうこのさいどうでもいいや!こんだけぶっ飛んでいてここだけ疑問視するのは愚の骨頂と言うもの。
復活した(らしい)竜に押される2人は形勢不利と見るや、なんとエモノを取り出します。牛のような角とそれに挟まれるように巨大な回転ノコギリが付いた、原付のおばちゃんがかぶるようなヘルメットを邦子がかぶり、それで竜の背中をギリギリと刻みます。ノコギリで削られる竜を乗せてすっくと仁王立ちの邦子。すげぇ!竜ってどう少なめに見積もっても90Kgくらいありそうですが、それを手も使わず頚部の力だけで持ち上げてる。細い首の邦子ですがいわゆる「細マッチョ」ってやつでしょうか?
違います。描写が変なだけだと思われ・・・。

007_saw.jpg


つづく・・・

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

kanchikuan

Author:kanchikuan
はじめまして。 中学生くらいに突如、音楽に興味を持ち「ブラバン」や「ロック・バンド」やよくあるコースで音楽を愛し、今はもっぱらDTMを趣味としてネットで自作曲を公開したりしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
QRコード
QRコード
カテゴリ
