スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天才か?風忍「地上最強の男 竜」(6)

ノコギリで固定され動けない竜に向かい道教が語りかけます。
「痛いか?苦しいか?しかし神の命令だ。ゆるせ!」
神の命令って、まだ言うか道教!大丈夫か?道教!

ジャンプして竜のノド元向けて手刀を落とす道教。これが決まればさすがの竜も即死でしょう。復讐が終えることに感慨深気な邦子。しかし竜はまだ死んじゃいないぜ!反射的に道教の手刀にカウンターで仮面のとがった部分を合わせます。手から出血する道教。
思わぬ反撃にひるんだ邦子のヘルメットのノコギリを手刀で叩き折ると、竜はその驚異的な腕力で邦子をぶん回して道教にガツンガツンとぶつけます。どんどん白目を剥いていく邦子。背景には何故か血飛沫とともに描かれる薔薇の花。
とどめとばかりに邦子を道教にぶつける竜ですが、とっさに道教は拳を突き出して邦子の顔面を殴り自分の身を守ります。遠のく意識の中で涙を流す邦子。よく考えたら気の毒な女です。
邦子の両腕を掴む道教。相対して邦子の両足を掴む竜。にらみ合う二人ですが竜は躊躇無く邦子の体をねじりそのまま腰椎のあたりをねじり切ってしまいます。ゴキッと音を立てて絶命する邦子。その骸を抱き
「二階堂~!」

008_nikaido_screw.jpg


と叫ぶ道教の腹部に邦子の体を突き抜けて竜の抜き手が深々と突き刺さります。何か奥深いことを表現したいのか。木から落ちた柿か蜜柑の実でつぶれる芋虫が描かれていますが、正直含蓄がありすぎてさっぱり・・・。
竜の抜き手を脇腹に受けながらも、しかし強靭な意志でもって竜の首をぎりぎりと絞め付ける道教。その両腕を手首から楽々切断する竜。更に竜の喉突き、目突きと攻撃を受ける道教。
泥沼の殺し合いの中、またまた道教の念力発動。切断された手首が宙を舞い竜の首を絞め付けます。あとちょっとで絶命するか?という所で何故か邦子の死骸が道教を襲います。あの不気味なアート・・・じゃない機械が亡骸を操っている!ととっさに(何の疑問も無く)判断した道教は機械に強烈な飛び蹴りを入れ、機械は爆発し屋敷はバラバラ、道教と悦子および邦子の死体はどっかへ飛ばされてしまいました。もっとも原因不明の爆発跡地から死体が発見されると相当やっかいなことになりそうだけど・・・。

瀕死の重傷を負った道教ですが、なおあきらめず羅城門道場に向かいます。するとまたまた神のお告げが!いや道教の妄想ではありません。不謹慎ですよそこの人!
「この地球人類に危機が訪れたとき、羅城門神殿の底からそれがあらわれ天空にそびえ、それはわれわれ人類をすくうであろう」(羅城門秘密文献より)
というテロップが流れます。凄い!民明館書房より10年も前にこんな手法を使うとわ・・・風忍恐るべし。

羅城門道場は崩壊しその跡地から突如、これまた変なオブジェ・・・いや塔が地面からせり上がって来ました。てっぺんには仏像が燦然と輝き、その下にありがたい百万塔に昆虫の肢がはえたような塔が続いています。

009_rajoumon_tower.jpg


「あぁ、神よ・・・」
感無量の道教。

つづく・・・
スポンサーサイト

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

kanchikuan

Author:kanchikuan
はじめまして。 中学生くらいに突如、音楽に興味を持ち「ブラバン」や「ロック・バンド」やよくあるコースで音楽を愛し、今はもっぱらDTMを趣味としてネットで自作曲を公開したりしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
QRコード
QRコード
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。