スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天才か?風忍「地上最強の男 竜」(9)

ここでキリストが最初の奇跡を起こします。みなさん!期待してください。
ビビビビッと稲妻が地面に落ち、そこに2人の人物が。道教の叫びが響きます。
「おぉ!世界で一番強い男を復活させた!」
最強の男が2人いるという、ロジック上無理な設定もすでにナニですが、その2人とは?
「宮本武蔵とブルース・リーだ!」

015_w_strongests.jpg


・・・・・。

え?何ですか?いやいやツッコまないでください。もう私は何も言いませんよ!

竜の力を封じるため再び百万塔みたいな建物に入る道教。

そのころ道教の念力が効いたのか突如、力が萎えてクルマに跳ねられる竜。

またまた場面が変わり、どっかの教会では恐ろしい「悪」の登場を恐れる善男善女たち。「悔い改めましょう」とごく一般的な説教をする神父様の言葉などどこ吹く風。街では高層ビルが突然地面に潜り込みます。「何が起こってるんだぁ!」と恐怖する人々ですが、この場面はこれっきり。何故か布石みたいに見せておいて、このことが何かに繋がったりすることはありませんでした。
風忍には何か構想があったんでしょうが、多分、伏線を回収する前に打ち切られたんでしょうね・・・。

クルマに跳ねられて入院中の竜。
「しかしなんでこんな仮面をしているんだ」
とその割にはごく普通に落ち着いている医者。
そこへ第六天魔王・・・じゃない、レザーのパンツもパンキッシュなキリストが登場。
「わたしの足はもうもとには戻らない」
と落ち込み、歩く訓練をギブしかかる少女の足を直して見せて、とりあえず神かそれに比肩する力がある存在であることを見せ付けます。

一応、救世主らしい善行をしたキリストは、最強の2人(宮本武蔵とブルース・リー)を引き連れて病院の廊下を闊歩します。救世主ですから光背が輝いています。そのため看護婦や患者が「光ってる、光ってる」と口々に驚嘆の叫びを上げますが、全く意に介さないキリスト。さすが神の子。
そして遂に目的である竜のいる病室にやって参りました。クルマに轢かれたことは特にダメージでも無いのか見た感じ外傷も無い竜ですが、道教の強化された念力で力を封印されているのが効いているらしく、キリストがけしかけた武蔵とリーの攻撃に一方的にやられます。

つづく・・・
スポンサーサイト

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

kanchikuan

Author:kanchikuan
はじめまして。 中学生くらいに突如、音楽に興味を持ち「ブラバン」や「ロック・バンド」やよくあるコースで音楽を愛し、今はもっぱらDTMを趣味としてネットで自作曲を公開したりしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QRコード
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。