

天才か?風忍「地上最強の男 竜」(11)

本性を現した悪魔の口から、モコモコとガーゴイルやグレムリンの類と思われる小悪魔たちが吐き出されます。小悪魔と言ってもAGEHA嬢的なもんじゃ無く、所謂不気味なアレです。
これがまるでパン種か粘着力の落ちた粘土の塊のようにくっついて、グングンと空へと伸びていきます。悪魔の腹の中は四次元ポケットなんでしょうか?そして竜を乗せると更に更に空へと登っていき、天下の秀才揃いNASAの技術者たちをあざ笑うかのごとく地球の引力を振り切り、対流圏・成層圏・中間圏・熱圏も超えてあっと言う間に宇宙へと飛び出します。
宇宙に運び出された竜を確認した悪魔はつぶやきます。
「しかし気に掛かるのは人間の想念が生み出したこと。そんなことができる人間は竜のあとで殺しておかねば」
更に殺る気まんまんの悪魔。

場面が変わって超大国アメリカの戦略基地。何も指示していないのに核を搭載したミサイルが勝手に発射されます。それが連鎖するように旧ソ連を始めとした世界中の核兵器搭載ミサイルが次々と発射され、その全てのミサイルの先端には小悪魔が跨り嬉々として宇宙を目指します。スゲェ!最強の桜花だ。しかしミサイルって全部が全部、大気圏外を飛行できるんだろうか?何て突っ込んじゃダメ!!

竜は宇宙で囚われの身となり身動きが取れない状態。そこ一点を目指し飛翔するミサイルたち。やがて上空に閃光がはしります。
「フフフフ、我らの力が勝った!」
こんだけ核兵器をぶち込めばさしもの竜も死んだろう。と早々に勝利宣言する悪魔の足元に、上空から真っ黒こげの死骸が落下します。てっきり竜の哀れな姿かと思いきや、それは悪魔の配下の小悪魔(何かややこしい言い回し)です。そして雨あられと降り注ぐ小悪魔の死骸々々・・・。

018_goblins.jpg


実父が作った得体の知れない機械の効果や、得体の知れない空手家の道教の念力程度で封印できた竜。悦子の霊に首を絞められただけで死にかけた竜。しかし彼は世界最強の(権力を持つ)男「米国大統領」がいっぱい演説してノーベル賞までもらっても、どんどん地球上に拡散している全核兵器でもってしても倒すことは不可能な、真の「地上最強の男」なのでした。

つづく・・・

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

kanchikuan

Author:kanchikuan
はじめまして。 中学生くらいに突如、音楽に興味を持ち「ブラバン」や「ロック・バンド」やよくあるコースで音楽を愛し、今はもっぱらDTMを趣味としてネットで自作曲を公開したりしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
QRコード
QRコード
カテゴリ
