スポンサーサイト


天才か?風忍「地上最強の男 竜」(12)

核によるマッシブ・アタックで竜の仮面が弱ったか、竜は仮面を割ると宇宙空間から地上にいる悪魔の足元に捨てます。大気圏の摩擦熱にも耐え、傷一つ付いていない仮面は何でできていて、何でそんなもんがその辺の空手道場にあったかわかりかねますが、とにかくついに竜の素顔が明らかに!意外と普通のあんちゃん顔の竜が瞑想する周りを、万華鏡に入れられたように赤ちゃんの顔が取り囲みます。なんじゃこりゃ?

019_baby_power.jpg


「オレは人間の想念のエネルギーの集中によって生まれた。おれの肉体と生命は二十世紀に生まれたすべての子供(私も含む?)の想念によって生まれ、ここまで成長してきたのだ」

つまり物質文明に隷属する大人たちによって、やがて子供たちも命の危険におびやかされるだろう。大人の悪い想念が悪魔を呼んだのだから、早いとこ邪悪な大人は退治しておこう。ということで、純真な子供たちが純真な総意思で決めたぶっそうな大人抹殺計画のために竜は生まれ、そして今を生きる人類では無く未来の人類のために闘うをこと改めて決意する竜。

自分を宇宙に固定している枷をはずすと、地上の悪魔に向かって下段突きを見舞う竜。
しかしまたもこの拳はそれ・・・たかに見えましたが実は違う!竜は念力増幅塔をその拳一つで縦割りに切断し、そのままの勢いで地球そのものをぶん殴ったのでした。
塔が破壊されたことで道教は霧散してしまい、竜の大気圏を越える超高度から振り下ろされた下段突きで地面に亀裂が走ります。地割れが起こりその中に落ち込む悪魔。さらに地割れは広がり続け、街を呑み込み、ついには・・・

020_cut_the_earth_oh.jpg


地球が真っ二つに割れてしまいました。

どひゃ~っ!?質量変動によって惑星間の重力バランスが崩れ、太陽系全体にどれほどの惨事が起こることか。歴史の法廷に立つ覚悟があるのか?竜!

この瞬間、シリアスに太古からの神と悪魔の闘いを描いていたはずのもう一つのデビルマンは、実はギャグ・マンガであることがわかったのでした。何と長いトリック・・・。

こうして悪魔を退治した竜でしたが、地球を半分にするなどというハルマゲドンな力は世界人類を敵に回すこととなってしまいます。

つづく・・・
スポンサーサイト

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

あ、ありのまま今起こったことを・・・

久々に覗いてみたら、空手大会だったはずが、
いつのまにか地球が真っ二つに、という話になっていて、
正直、超展開に頭がついていきませんでした(笑)
まだこの後に超展開を残しているのでしょうか?楽しみです^^

いやぁ、マニアなネタですが・・・

雨さん、いらっしゃい。

古いしマニアなコミックですが、逆にこんなコミックはもう二度と現れないかも?
地球が割れるところが最大の見所(笑)ですが、それだけです・・・。

最終回もぜひお読みいただければうれしいです。

FC2カウンター

プロフィール

kanchikuan

Author:kanchikuan
はじめまして。 中学生くらいに突如、音楽に興味を持ち「ブラバン」や「ロック・バンド」やよくあるコースで音楽を愛し、今はもっぱらDTMを趣味としてネットで自作曲を公開したりしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
QRコード
QRコード
カテゴリ
