スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボーカロイド曲をコラボで創りました(9)

いつも自作曲を投稿しているE-Windに、今回はコラボレーション作品を投稿いたします。

「キミの前限定☆乙女(feat.Miku,collab.with yebisu&MiKiTa)」

こちらがE-Windでの公開(通常音質版)

こちらが本家ボカロ(?)ニコニコ動画

同じくYoutube


8月30日は月曜日と平日であることもあり日中はまっとうに労働です。何か音楽と料理しかしてないみたいに見えますがこう見えても(だからどう見えてる?)ごく普通に勤め人です。
一応この日に遅ればせながら完成作品の公開について私の考えをyebisu、MiKiTa両氏に確認のメールで伝えました。EWで私の名義で「キミの前限定乙女(collab.with yebisu&MiKiTa)」のタイトルで公開する。公開の際は両氏のコメントも掲載する。という内容です。
yebisuさんから公開についての考えは即答で了承いただき、またタイトルに☆マークを挿入すること、Mikuをfeaturingすることを記載すること、が提案され結果としてタイトルは「キミの前限定☆乙女(feat.Miku,collab.with yebisu&MiKiTa)」になりました。
更には動画に関してもボソっと言及されていました。

動画でミクと言えばニコニコ動画です。個人的にはせっかくなんでニコ動での公開も脳裏にはよぎってました。しかし私自身はボカロ・ユーザーでは無いのでピアプロに参加したりしていません。絵師さんの知り合いもいませんので難しいと思っていました。そうは言っても何もしなければEWで普通に公開しても数週間すればトップページからは消えてしまいます。するとyebisuさんがどうもツテがあるようで少しあたってみるとのこと。その他の手段としてまぁダメもとで誰かボカロPさんに相談してみることも一応の視野にいれました。

月が変わり9月1日。深夜も深夜、明け方の3時くらいにyebisuさんからミックス完了の連絡とファイルがmp3で送付されてきました。ちなみにyebisuさんはほぼ一徹の状態で出勤していかれました。エラく過酷なコラボです・・・。
実際はその前にMiKiTaさんから、曲中のブリッジ部分のユニゾンをギターで弾いたトラックが送られていました。「ユニゾンに一応参加している」程度にミックスして欲しいとのご意思でしたが、ちょっとタイミング的に間に合わず再度見直しする際に入れることに。

つづく・・・
スポンサーサイト

テーマ : 初音ミク
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

kanchikuan

Author:kanchikuan
はじめまして。 中学生くらいに突如、音楽に興味を持ち「ブラバン」や「ロック・バンド」やよくあるコースで音楽を愛し、今はもっぱらDTMを趣味としてネットで自作曲を公開したりしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
QRコード
QRコード
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。