スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばれウルトラマンティガ!(1)

いつも楽しいお話を自身のブログで話してくれる三月ウサギさんは、以前に近所のおもちゃ屋さんで「ドラえもん」に遭ったことがあるそうです(え?着ぐるみ?そ、そうだったんですか・・・)。

それはともかく、私は数年前に某遊園地で「ウルトラマンティガ」を見かけました。

通勤途中に電車の吊広告を漫然と読んでいますと、某遊園地に人気絶好調(当時)の「ウルトラマンティガ」がやって来る!と宣伝しているではありませんか。長男の心の支えでもあったティガさんに是非ともお目にかかりたいと、当日の朝から私と長男は片道1時間半もかかるその遊園地に向かいました。

遊園地内に特設されたステージと、その前に雑然と並べられた椅子。ティガが登場する1時間前でしたが椅子はあらかた占領されていました。
何とか後ろから3列目の中央あたりの椅子を2つゲットし、「ねぇ、まだ?もうじき?あと何秒?」と、細かく秒単位でティガの登場を待つ長男をなだめておりますと、ステージの奥からノースリーブのミニワンピでがんばる、推定年齢28歳のお姉さんがマイクを握りしめて現れました。
「みんな、こんにちわぁ!」
突然、見たことも聞いたことも無いお姉さんに声をかけられ、戸惑いながらパラパラと「こんにちわぁ・・・」と返事する子供たち。
その子供たちに意外なほどビシッとお姉さんは言いました。
「みんな、元気が無いぞぉ。もう一度、こんにちわぁ!」
まぁお約束ですが「まえせつ」の職務はとりあえず果たしたということで、あとはよくあるストーリーが始まります。曰く
・今日は良い子のみんなが楽しみにしている「ウルトラマンティガ」がやって来るよ
・ティガは良い子のみんなの元気な声でパワーが上がるよ

と、そのときです。ステージの奥から奇怪な雄たけびが!

「ギャースッ!」
おぉ、この声はウルトラマンの登場怪獣の中でもピカ一の人気を誇る、「ドクロ怪獣レッドキング」の鳴き声だ!って待てぃ!何でティガにレッドキング?ここはやはり宿命のライバル「ゴルザ」だろう。というこっちの心の突っ込みも主催者に届くには至らず、レッドキングの叫びは続きます。
さぁ、ここで一気にドラマを構築する使命があるお姉さんは、絵画か英会話教材でも売るみたいにたたみかける口調で叫び始めました。
「きゃあ!みんな。あ、あれは何の声?みんな気をつけて!」
長男の顔を伺うと、サッと緊張の色が走っています。うふふ、まだまだ子供。かわいいのぅ。
お姉さんの口上が終わるや否や、ステージの奥から見るからに恐ろしげな大怪獣が2頭も登場しました。

さぁ、ティガとの逢瀬を楽しみにしていた我々を邪魔しに来たのはどんな怪獣だ?
気になる続きはまた次回・・・。って長いだけですね。すいません。
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

kanchikuan

Author:kanchikuan
はじめまして。 中学生くらいに突如、音楽に興味を持ち「ブラバン」や「ロック・バンド」やよくあるコースで音楽を愛し、今はもっぱらDTMを趣味としてネットで自作曲を公開したりしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
QRコード
QRコード
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。